【体験談①】思っていた以上に楽になれた:東京のカウンセリング

こんにちは。臨床心理士のいまいです。

今回は個別相談(カウンセリング)のご利用者さま(20代女性)からのご感想をご紹介します。

(掲載のご許可はいただいております)

子どもを必要以上に強く叱ってしまったり、自分の気分で感情的になってしまうことが増えた。

誰かに話したい、解決したい、けれど友人や家族には話したくないし、保健所などに相談しづらかったため。

具体的にどうしたら良いかがわからず困っていたので、具体的な解決に向けての方法を知ることができた。

話すことで思っていた以上に楽になれた。

明るくて話しやすい。やわらかい雰囲気が第一印象にあったので話しやすさがある。

解決に向けて一緒に進んでいってくれる感じがする。責められたり、否定されない安心感がある。

悩んでいる事、困っている事に対してどのように自分がアクションをしたら解決されていくのかがわからず困っていたので、具体的なアクションの仕方を教えてもらえたのがすごくよかった。

自分の話す事を否定せず聞いてもらえるので、安心して話ができる。

 

 

✦ セッション回数 6~10回

✦ カウンセリングの効果には個人差があります。


公認心理師・臨床心理士 いまいちづこ

早稲田大学で学部から博士課程まで認知行動療法を学び、女性に特有な心身の症状やライフスタイルの問題を専門に研究と支援を行っている。2015年、公認心理師・臨床心理士・専門健康心理士として、博士の専門性を生かしたカウンセリング・コーチングを行うBlossomeを開業。女性起業家として、また小学生2人の息子の母親として、日常生活でできるメンタルの整え方や子育ての方法について具体的にサポートしている。



当相談室は、心の専門家である女性の公認心理師・臨床心理士(カウンセラー歴16年)がじっくり丁寧にお話をうかがいます。

開室時間

不定休(完全予約制)

対面セッションor オンラインセッション

原則、2日以内にご返信しております。もし返信がない場合には、大変お手数ですが再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます


(C)2015 Blossome 東京のカウンセリング   当サイトの文章・デザイン等の無断コピーは固くお断りしております


東京都 公認心理師・臨床心理士による夫婦・子育ての悩み相談室 オンラインセッションならお好きな場所からご利用いただけます